• カテゴリ その他 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

お知らせ - その他カテゴリのエントリ

2009年度総会を終えました

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
 2009-2-24 11:58

2月21日(土)午後から、2009年度定期総会とガイドライン作成に関する打合せを行いました。

 

総会では今年度事業を振り返り、活動において不足していた点など今後に向けての展開について、1時間半ほどかけて議論されました。特に教育普及に関する効果的な事業が展開できなかったことが指摘されました。2009年度は分布調査はもちろんのこと、リーフレットの作成、フォーラムの開催など大きな事業が目白押し。具体的な事業については、日程などの詳細が決定次第お知らせ致します。

 

また総会終了後、17:00までガイドラインに関する打合せも行いました。より具体的になってきましたし、今後期待がもてる方向に進みつつあると思います。

 

 協議会では現在、富良野圏域におけるキタキツネ、エゾタヌキ、エゾクロテンなどの野生動物の交通事故死の状況について調査をしています。広報ふらの12月号にも市民の皆さんへの情報提供の呼びかけ記事が掲載される予定です(12月上旬発行予定。*広報ふらのは富良野市民に配布される富良野市発行の広報紙です。市役所や市立富良野図書館でも閲覧できますし、市役所ホームページでも閲覧できます)

 情報提供いただける方は、本HPのお問い合わせからメールで送信下さい。または協議会事務局(富良野市生涯学習センター内)へFAX(0167-42-2313)で送信いただいても構いません。 記載いただきたい事項は以下のとおりです。また、情報提供いただいた後、こちらから聞き取りさせていただくこともあろうかと思いますので、ご提供者のお名前、住所、連絡先の電話番号も記載下さい。なお、本調査で得た個人情報はこの調査以外では使用しませんし、一切公表もしません。ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 

◎ 調 査 項 目 ◎

①交通事故死の発見場所

②発見した時期、時刻 

③事故死した野生動物の種類 

④頻繁に事故死を目撃する場所、時期など

⑤その他に本件において、気づいたことや気になること

 

シンボルマークを募集しています!

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
 2008-7-11 12:40

ナキウサギの鳴く里づくりプロジェクト協議会では、当会の活動にふさわしいシンボルマークの募集をしています。


応募資格は北海道内在住の方。募集期間は7月10日~9月30日までです。


採用された方には最優秀賞1点(賞状・賞金5万円+ふらの特産物セット7千円相当)、優秀賞2点(賞状・賞金2万円+ふらの特産物セット5千円相当)が授与されます。また、その他に特別賞も用意しております。


ぜひ!ふるってご応募下さい。エゾナキウサギをよくご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、下に写真を数点掲示します。参考にしていただければ幸いです。


なお、応募方法はPDFファイルの「応募要領」をご覧下さい↓




ナキウサギの写真は下にあります。マークを作成するときの参考にして下さいね。




...続きを読む